駆け出しフリーライターsasaboのブログ

いつかフリーライターの収入だけで生活できるようになりたい。クラウドワークスやランサーズの案件をじっと眺めている、駆け出しライターsasaboのブログです。

ついに独自ドメイン取得!ぐっち式アフィリエイトサイトに挑みます。

スポンサーリンク

f:id:writer-sasabo:20170127183459j:plain

こんばんは、sasaboです。

前回、インテリア関連のパワーサイトを立ち上げると意気込んでから、数日経過してしまいました。本日やっと独自ドメインを取得して、スタートを切ることになりました!

 【目次】

パワーサイト宣言してから悩み続ける

インテリア関連の記事募集が無いなら、パワーサイトを自分で作って執筆しちゃおう!と意気込んで、パワーサイト作成宣言してしまった前回。

writer-sasabo.hateblo.jp

色々調べるにつれ、自分じゃつくれない、アフィリエイトはうまくいくのかな、ドメイン代は取り返せるのかな・・・と心配事が増えていきました。

 

はてなブログをいくつか開設してみたり、独自ドメインのブログの方向性に悩んだり・・・。

sasabo.net

 

アフィリエイトサイトといっても、どんなサイトがあるのかわからなかったので、とりあえず、「アフィリエイトサイト 参考」などと検索して、そのサイトを眺めてみました!

こんなクオリティの高いサイト、初心者には作れない!と落胆する毎日でした!笑

 

初心者でアフィリエイトサイトを立ち上げた方のブログを発見する

初心者には、アフィリエイトサイトなんて作れないんだ~!と自暴自棄になりかけていたところ、とあるブログを発見しました。

 

アフィリエイトやってみるよー。 - うさぎ好き人間のうさぎぱん、アフィリエイトに挑戦してみました。

うさぎぱんさんの、アフィリエイトに挑戦してみたというブログです!

 

ワードプレス初心者といううさぎぱんさんが、アフィリエイトサイトを立ち上げて、売り上げや閲覧数などを毎月報告しています!

私と違うところは、アフィリエイトに詳しい先輩方がいるということですが、そんなのは気にしません!笑

 

私のようなワードプレス初心者・アフィリエイト初心者でも、少しはアフィリエイトで成果をあげることができるかも!と思うことができました!

 

検索にヒットする記事のイメージを膨らませる

アフィリエイトサイトの記事ってどんなものなんだろうと思っていたのですが、普段お仕事で執筆しているようなブログ記事や、お役立ち記事、基礎知識記事など様々あります。

 

もっと商売くさい文章がほとんどなのかな~と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

参考に見たアフィリエイトサイトも、閲覧者の疑問や悩みを解決するような、濃い内容ばかりで驚きました。

 

こんなに質のいい記事はどうやって書けば良いのだろうと、ネットを徘徊していたところ、ぐっちさんという方のぐっち式という書き方を発見しました。

kkadvance.jp

 

ツイッターで、アフィリエイトについてのつぶやきを検索していたところ、

「ぐっち式で作ったサイト、すぐに成果でてびっくりした」というようなツイートが結構あったので、調べてみたところ、発見しました!

 

独自ドメイン取得!ぐっち式アフィリエイトサイトに挑戦するぞ!

そんなこんなで、ぐっち式を取り入れたアフィリエイトサイトを作っていこう!と思いました!笑

数日間悩んでいたことが嘘のように、マウスが動く動く・・・

 

ムームードメインの新規ドメイン取得!ポチッ!

 

今回は「.com」のドメインを取り、年間で1200円くらいの維持費になります!

 

うわ~~!ついに「.com」ドメインとっちゃったよ。

これはやるっきゃないな! とやる気が溢れてきました。

 

しかし、ドメインを取ってサーバーと紐づけしてから、まだ1時間たっていないので、

肝心のサイトが表示されない!!

 

やる気がそがれる前に反映してください~!ロリポップさん!笑

広告